鬼怒川温泉①

つづいては5月に行った鬼怒川温泉の話。

 

去年の5月は初めての緊急事態宣言中で、どのお店も閉まっていたので、家で迎えた夫の誕生日でした。

 

今年こそはどうにか特別感のあるお祝いをしたくて、誰とも関わらず、感染予防はバッチリな状態でゆっくり温泉でも行きたいなぁと思い、近郊の鬼怒川温泉に行こうと思い立ったのです♨️

 

貸切温泉がある。個室での食事。

今回はこの2つは必須だったので、その条件で色々探した結果…

鬼怒川グランドホテル 夢の季 に決めました✨

 

 

初めて降り立った鬼怒川温泉駅


f:id:kevinwoo96:20210813155606j:image
f:id:kevinwoo96:20210813155619j:image
f:id:kevinwoo96:20210813155642j:image
f:id:kevinwoo96:20210813155630j:image

 

この通り、駅前はとても広い広場。

GWの後の平日だったので、とても閑散としてました。

 

 

ホテルに行く前に周りを少し散策🚶‍♀️🚶‍♂️

 

f:id:kevinwoo96:20210813155918j:image
f:id:kevinwoo96:20210813155929j:image

 

この通り誰一人通ってなくて、逆に心配になるくらいでした。。。笑

 

 

少し歩いていると、足湯を発見!

 

f:id:kevinwoo96:20210813160018j:image
f:id:kevinwoo96:20210813160029j:image
f:id:kevinwoo96:20210813160025j:image

 

ここも誰もおらず貸切状態でしたので、少し入ってみました🦶

誰もいない足湯は開放的で、めっちゃ気持ち良かったです✨♨️

 

f:id:kevinwoo96:20210813160227j:image

 

"鬼怒川温泉"で調べるとよく出てくる風景のような写真も撮れました🤳

(この風景を撮りたくて探しました)

緑が豊かで自然に囲まれ、人も全くおらず、コロナ禍のちょっとしたお出かけには最高な環境でした🍃

 

 

そしてようやくチェックインの時間になり、歩いてホテルへ…🚶‍♂️🚶‍♀️

ホテルの食事などはまた次の記事で。